news 合格大学の登録(2月) 登録方法および必要書類について

2023.02.06

第一期応募者のうち第二期の応募を希望されている方を対象に合格大学の登録を実施します。
その他の進捗につきましては別途通知をしますので今しばらくお待ちください。

登録期間

大学登録(2月) 2023年2月6日(月)午前10時ごろ ~ 2023年2月28日(火)正午まで

合格大学の登録の方法/必要書類

①ガクシーAgentマイページにログイン。
②マイページ画面左側のメニュー欄【レポート】を選択
③レポートの中には出願した国や出願条件に基づき4種類の登録レポートがあります。
A)【合格大学登録(2月)】SPFが指定するアメリカの大学/ 早期出願(Early Action/Early Decision)
B)【合格大学登録(2月)】SPFが指定するアメリカの大学/ 通常出願(Regular Decision)
C)【合格大学登録(2月)】SPFが指定するイギリスの大学 (ファウンデーションコースを除く)
D)【合格大学登録(2月)】SPFが指定するイギリスの大学/ファウンデーションコース
④自分の対象の登録レポートを選択し、合格大学の情報を入力する
・提出回数は1回です。提出後の修正は実施できませんのでご注意ください。
・合格した大学を3校まで登録することができます。4校目以降の合格についてはメール等でも受け付けておりません。
・合格通知書の添付を必須とします。証明書の添付がない場合は登録を無効とします。 添付書類の形式等の詳細は各レポートにて説明しているので確認をしてください。
・添付ファイルの不備が多く見受けられます。不備のあった場合でも差し戻しはありません。また、事後に問い合わせメール・郵送で提出された追加資料は受け付けませんので、必ずご確認をお願いいたします。

その他

・出願した国や出願条件が複数になる場合は、複数のレポートの提出が可能となります。
例)SPFが指定するアメリカの大学を早期出願で合格し、かつ、イギリスの大学からも合格を得ている方 →A・C両者のレポートにて提出可
・2月28日以降に合格が判明した場合の対応については別途通知しますので、笹川平和財団スカラシップHPをご確認ください。

以上